心‹シン›アドベンチャー

始まりにないものは終わりにもない

頭が重い…脳が疲れてるな…と感じた時にすることはコレ!

こんばんは🌙
西日本は梅雨入りしましたね☔
これから雨の日が増えるとどうしても頭が重くなったりしませんか?

どんよりとした天気だと気分も滅入ってしまいやすくなります。
でも大丈夫!滅入ってしまう前に準備をしておけばよいのです♪

さて、頭が重くなる原因は様々ですが、根本原因には<脳が疲れている>ことにあります。

 

こんな症状ありませんか?

・考えたいときに考えられない…

・眠りが浅い

・知らず知らずスマホやネットサーフィンをして時間が過ぎている

 

一例ですがこうした自覚症状がある方は間違いなく<脳が疲れている>状態です。

 

自覚が有る無しにせよ、現代人は特に疲労がひどいです。

これは、およそ7万年前から私たち人間は、主語と述語を型にした言語体系を使用して現在も使用しているからなのです。

 

!?と思われるかもれしれませんが、現在の言語体系は不完全なので、本来、人が望む疎通交流ができません。

不完全を積み重ねてきて、私たちは現在も言い争いをしたり、国家間になると戦争までしていますね…

 

脳機能だけを使う時代はもう終わりにしないと、地球が滅びるか人類が滅びるのが先か…の未来を私たちが生きている間に迎えることに💦

そんな未来は嫌だと思う方はぜひ、不完全な言語で体系作られた不完全学問ではなく完全学問今のうちに知っておくのをお勧めします❣

 

脳が疲れない秘密は、心の本質をマスターすること💖

一人一人がスッキリ生きて行きましょう(^^)/

 

【第11弾!NohJesu nTech マスター1Day】
テーマ『国家の本質の大解剖と心の本質をマスターする』

【日時】6月4日(日)9時~17時

www.noh-jesu.com